長野県小諸市にある懐古園隣接の伊東園ホテル「小諸グランドキャッスルホテル」の朝食バイキングを紹介します。飛び入り参加も可能で1100円となっています。7:00〜8:30まで。
朝食バイキングの飛び入り参加は大人1100円で可能。
伊東園ホテル恒例の行列。
ウインナー、ミートボール。
スクランブルエッグ、フライドポテト。
厚焼き玉子、鯖、ハム。
漬物、梅干し、味付け海苔、納豆。
パン。
冷奴、温泉玉子。
うどん。昔なら朝食には蕎麦が出ていたんだけどなぁ。
イカの塩辛、しらす大根おろし、明太子。
サラダ。
ひじき、わさび菜のおひたし、切り干し大根。
御飯、カレー、味噌汁。
デザート
コーンフレーク、ヨーグルト、フルーツカクテル。
ドリンク
牛乳。
ジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒー。
お茶。
ほどなくして会場もヒートアップ。
こんな感じに盛りました。
サラダは種類が少ないが、レタスは新鮮で見た目も美味しそう。
カレー。
うどん。シンプルな味わいが美味さを引き立たせている。
明太子としらす御飯。
小諸グランドキャッスルホテル 宿泊レポート⇒こちら
小諸グランドキャッスルホテル 大浴場レポート⇒こちら
小諸グランドキャッスルホテル 夕食バイキングレポート⇒こちら
小諸グランドキャッスルホテル ダイジェスト⇒こちら
総論:無駄なぜい肉をそぎ落とした伊東園ホテル必要最低限の朝食と言った内容。朝食のウリだった蕎麦もなくなりうどんになったけど、地域色が無くなった感じでわざわざうどんを出す意味を感じない。デザートはフルーツカクテルとヨーグルトのみで果物が無い。系列では品数も少なめでこれといった目玉料理に欠けているのが残念。昔に比べて大幅グレードダウンしたのかと思ったけど、思い出補正されていたようだ。しらすがイカに、蕎麦がうどんに変わった程度で前回とほとんど変わらない。朝カレーが加わったので昔よりも良くなったとも言える。ということは、このホテルにいつ行ってもこういう感じの朝食が出るという事ですな。
総合:★★★☆☆ おすすめはカレーとしらすと明太子ですかね。うどんも案外うまかった
品数:★★☆☆☆ 系列ホテルではかなり少なめ。果物ぐらい出してほしいところ
品質:★★★☆☆ ビジネスホテルの朝食と言った内容。コスト意識が強く、地元ならではの料理に欠ける
【関連する記事】