スポンサードリンク

2019年04月09日

ホテルリステル浜名湖 夕食バイキング【鰻と蟹食い放題(^^)/1泊2食付き7,222円〜】

IMG_5334.JPG


太陽戦隊サンバルカン主題歌より

うーっっ!太陽がもしもなかったら、地球はたちまち凍り付く♪
花は枯れ鳥は空を捨て。人はほほえみなくすだろ〜♪

イェーイ!!!!!


太陽はオオー!生命の星だ。幸せをオオー!守る炎だ♪
イーグルシャークパンサー♪イーグルシャークパンサー♪
戦いの 海は牙でこげ(こげ)こげ(こげ) かなしみの 海は愛でこげ アッー!

で有名な太陽戦隊サンバルカンの24話ロケ地であるホテルリステル浜名湖に宿泊したので、夕食バイキングをレポートします。このホテルは格安宿泊なのに鰻の食い放題が魅力。浜名湖は鰻の名産地なので期待が高まります。

#つーか、途中からデンジマンだし。これ、歌詞の意味が不明で有名だから・・・。戦隊ものの主題歌は、うーっ!とかアッー!とか快楽の雄叫びこそ肝。この雄叫びの出来が主題歌の価値がを左右する(らしい)。冒頭の歌詞のイェーイ!!!!!はつながりが謎)。

IMG_5427.JPG

開始10分前。先についた客たちが椅子に座っている。



ほどなくしてバトルフィールドの門が開いた。



IMG_5429.JPG

真っ先に目にしたのが蟹。格安バイキングでは決まって出されるであろう、クオリティーの低い蟹を発見して意気消沈した。見た目こそ立派なのだが手で簡単に割れるし、パサパサして実が少ない蟹。予想はしていたけど、ブルータスお前もか・・・。

とは思いきや、後に出されることになる蟹はこれとは別格なのに驚かされる。甘海老もあり。

IMG_5430.JPG

マグロ、鰹のたたき。

IMG_5490.JPG

巻き寿司コーナー。

IMG_5433.JPG

かにかま、明太子、厚焼き玉子、漬物、かんぴょう。巻き寿司にしても単品で食べても良し。

IMG_5443.JPG

春キャベツと豚肉の中華炒め、鶏もも肉と根菜の煮物、麻婆豆腐、豚バラ肉ハッシュドビーフ。

IMG_5529.JPG

補充で別料理が到着。厚揚げと春野菜の甘酢餡かけ。

IMG_5448.JPG


IMG_5485.JPG

サーモンソテーベルモットソース、牛ステーキ(注入肉)、殻付きアサリのペペロンチーノ風ペンネ、季節の天ぷら。


IMG_5541.JPG

キッズコーナー。やきそば、鶏のから揚げ、ポテトグラタン、フライドポテト、ミートボール。


IMG_5435.JPG

IMG_5539.JPG


ライブキッチン鰻のひつまぶし。このホテルの目玉。

IMG_5450.JPG

サラダ。


IMG_5452.JPG

海月の中華和え、ひじき、レンコン。

IMG_5467.JPG

蕎麦、ホテルカレー。

IMG_5468.JPG

漬物類。

IMG_5525.JPG

蟹には失望していたんだけど、補充された蟹を見て意見が変わった。

甲羅も硬いし、これは良い蟹。大きいのを選べばなかなかの蟹バイキング。




デザート


IMG_5520.JPG

パイナップル、ライチ、ブドウ、杏仁豆腐、苺デザートピザ。

IMG_5439.JPG

アイスクリーム。

IMG_5441.JPG

ババロア、フルーチェ、大福、ロールケーキ、プチケーキ。

ドリンク

IMG_5459.JPG

コーヒー。お茶もある。

IMG_5455.JPG

ジュース、烏龍茶。

IMG_5503.JPG

酒飲み放題1800円。

IMG_5506.JPG

単品アルコール。


IMG_5458.JPG

ほどなくして会場もヒートアップ。

IMG_5514.JPG

中国人が多い印象。

IMG_5495.JPG

こんな感じに盛りました。


IMG_5497.JPG

鰻のひつまぶしが美味い!

IMG_5523.JPG

蟹汁もあります。

IMG_5518.JPG

出されるタイミングによって蟹もなかなかいい。



ホテルリステル浜名湖 宿泊レポート⇒こちら
ホテルリステル浜名湖 ランチバイキングレポート⇒こちら
ホテルリステル浜名湖 朝食バイキングレポート⇒こちら
ホテルリステル浜名湖 大浴場レポート⇒こちら


総論:鰻食い放題がウリのホテル。浜名湖は鰻の産地なので格安で鰻を仕入れることができるのか、鰻の味に関しては合格点。昔は鰻そのものが食い放題だったらしいけど、現在は御飯が付く鰻のひつまぶしとして提供されているため、他の料理との兼ね合いで3杯程度が限界ですね。



総合:★★★★☆ 1泊2食付き7,222円〜の夕食バイキングで鰻食い放題は素晴らしい。蟹も補充されるタイミングによってはなかなかのクオリティーで満足した。私が「フェイク」と名付けた殻が柔らかい蟹は地雷なので注意。このホテルは酷評されることあるけど、格安の宿泊価格で鰻食い放題は外にないですよ
品数:★★★☆☆ そこそこある
品質:★★★★☆ 鰻美味しい。蟹は出されるタイミングによってクオリティーが著しく変わる。この価格でこの目玉料理のクオリティーは評価4に値する




posted by バイキング馬鹿一代 at 14:04| Comment(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク