GWの京都旅行2日目はセンチュリオンキャビン&スパ京都という滅茶苦茶センスのいいホテルに宿泊。朝食はプランに含めるとプラス1000円程度。朝食は隣のすき家も選択できるけど、せっかくなのでこのホテルのオリジナル朝食バイキングを利用してきましたわ。
隣はすき屋。
朝食。ホテルでとるか、隣のすき家で取るか選択できる。ホテルの場合はバイキング。1000円近く払ってるのだからバイキングを利用したほうがお得。
会場のサムライラウンジ。
通常メニュー。
ドリンクバーは通常300円。朝食利用者はドリンク&スープ飲み放題。
スープ。
コーヒー。
ジュース。
水、麦茶、緑茶。
パン、サラダ。
チーズ、マーガリン。ジャム。
ウインナー、ゆで玉子。
カレー、御飯。
シリアル、牛乳。
こんな感じに盛りました。
カレーが美味い。
枝豆のクリームスープ。
センチュリオンキャビン&スパ京都大浴場レポート⇒こちら
センチュリオンキャビン&スパ京都宿泊レポート⇒こちら
【京都2日目】清水寺⇒大谷本廟⇒東福寺⇒伏見稲荷大社⇒サウナ付き超絶カプセルホテル、センチュリオンキャビン&スパ京都⇒本能寺⇒こちら
総論:開始早々誰も並んでいなくて朝食が食べ終わるまで数人程度しか利用していなかった。宿泊価格にプラス1000円程の朝食バイキングなのだが、格安のホステルに高額な朝食を付ける人が少ないという事なんでしょうね。内容も予想以上にチープな感じがした。原価がさほどかかっていないし、手間暇かけた料理もほとんどないのだけど、カレーはそこそこ美味いですね。カレーにゆで卵を絡めて食べるととても美味しい。
朝食はホテルバイキングではなく隣のすき家という選択も可能だけど、朝食付きプランで1000円近く出してすき家の500円程度の料理に還元されるなら直接すき家で注文したほうが良いですね。
総合:★★★☆☆ 内容に比べて値段が高い。この場所は繁華街のど真ん中にあるので、食事処はいくらでもある。わざわざここで朝食を食べる必要ない気がする
品数:★★☆☆☆ 少ない
品質:★★☆☆☆ 原価が安い