スポンサードリンク

2018年03月04日

リブマックスリゾート伊東川奈 朝食バイキング【明太子食い放題('ω')1泊朝食付5,092円〜】

IMG_3935.JPG

伊東にあるリブマックスリゾート伊東川奈の朝食バイキングを紹介します。宿泊者のみのバイキングとなっています。ビュッフェの催行人数に満たない場合、和洋を織り交ぜた会席膳に変更する場合があるとホームページに書かれていたので内心ヒヤヒヤしていたが、どうやら夕食ともに朝食もバイキングの模様。内心ほっとした。

ホテルによってはバイキングで客を釣っていながら団体客が来た時や満室に近い状態でしか、バイキングを実施しないところもあるんですよね・・・。そういうホテルには必ず「ビュッフェの催行人数に満たない場合、会席膳に変更する場合がある」と小さく書かれている・・・。バイキングフェチからすれば、和食膳よりも好きな料理の食い放題の方が魅力がある。バイキングだから宿泊を決めた。こういう人が実際多い。

本当に少人数ならいいんだけど、客がそこそこいる場合、バイキングを前面に出して食事を期待させておきながら、実際に和食膳を出すのは、ある種の詐欺なのでは?と思うわけで・・・。ホテル巡りしているから、こういうパターンに今まで数多く遭遇してきて何度憤慨してきたか・・・。逆にこの逆で、朝食膳をかかげながら、少人数でもバイキングだったパターンもあります。彩の森カントリークラブ・ホテル秩父はそのパターン。チェックイン時に朝食がバイキングだと聞いて気分が高揚したものです。

7:00〜9:30(ラストオーダー9:00)

IMG_4073.JPG

IMG_4099.JPG

一番乗り。中央に料理が並んでいる。

IMG_4100.JPG

IMG_4074.JPG

温泉玉子、かまぼこ、大根おろし。

IMG_4075.JPG

しらす、明太子、きんぴらごぼう、漬物、厚焼き玉子、わさび漬け。

IMG_4077.JPG

IMG_4090.JPG

湯豆腐、パン。

IMG_4082.JPG

筑前煮、スクランブルエッグ。

IMG_4083.JPG

ウインナー、ベーコン。

IMG_4084.JPG

フライドポテト、コロッケ。

IMG_4086.JPG

焼き魚。

IMG_4089.JPG

IMG_4092.JPG

サラダ。

IMG_4094.JPG

納豆、ふりかけ、味付け海苔。

IMG_4095.JPG

ビーフカレー、味噌汁。

IMG_4088.JPG

漬物、ハム、とろろ。



IMG_4096.JPG

フルーツ。盛られている量が少ない。あっという間になくなる。オレンジ、ライチ、りんご、パイナップル。コーンフレークもある。

IMG_4097.JPG

牛乳、ヨーグルト、フルーツカクテル。

ドリンク

IMG_4052.JPG

IMG_4053.JPG

IMG_4102.JPG

夕食に比べて客数が少ない。時間ずらして利用しているのかな? 

IMG_4104.JPG

こんな感じで盛りました。

IMG_4106.JPG

ビーフカレーはなかなか美味しいです。

リブマックスリゾート伊東川奈 宿泊レポート⇒こちら
リブマックスリゾート伊東川奈 夕食バイキングレポート⇒こちら
リブマックスリゾート伊東川奈 大浴場レポート⇒こちら



総論:朝食の口コミがあまり振るわないのですが、この内容ならビジネスホテルとしては平均点をとれる内容。目玉は明太子と焼き魚。焼き魚だけど、盛られている量が少ないので無くなりも早い。デザートも少量ずつ盛られているので、時間をずらして利用した人は欠品だらけでがっかりするんじゃないかな。

料理に対して低い評価をつけているのは高額の観光ホテルに宿泊している客層だと思いますよ。このホテルはそういった客層を引き付ける魅力を持っているので、食事の評価が低いのでしょう。確かに、観光ホテルの基準からすれば大したことないのですが、宿泊値段が安いので個人的にはまあまあといった印象です。

総合:★★★☆☆ 口コミの酷評を見て期待していなかったけど、まあまあの内容だった
品数:★★★☆☆ そこそこある
品質:★★★☆☆ 普通









posted by バイキング馬鹿一代 at 17:27| Comment(0) | 静岡【伊東】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク