埼玉県本庄市の埼玉グランドホテル本庄に泊まったんだけど、机の上を見たらこんなチラシを見つけた。
なになに毎週木金土には屋上ビアガーデン(18:00〜21:30)が開催されていて、食べ放題&飲み放題で時間無制限で4300円なんだけど、宿泊者に限り食べ放題&好きな酒2杯が付いて45分間2000円とな。4300円は糞高いと思うし、絶対利用しないけど、宿泊者だと半額以下じゃん(笑)。飲み放題じゃないという制約はまぁ仕方ないにしても、これを利用しないと絶対後悔すると思い、フロントにこのチラシを持っていき詳細を訪ねた。
どうやらビアガーデンは夏限定の開催のようですね。毎日やっているわけではなく、週に3日だけ。今日が該当日に当たっていたのでラッキー(^_-)-☆
お料理部門満足度ランキングでエリア1位を獲得しているし、食い放題料理の内容が気になる。
ちなみにランチバイキングもあります。
フロントにビアガーデン利用の旨を告げると、わざわざ会場まで案内された。今日は結婚式があったので、屋上ではなくホールで開催されています。とのこと。えっ・・・ビアガーデンを楽しみたいのに、そりゃないわ。それにしてもなんで結婚式とこのビアガーデンが関係あるのか意味がわからない。会場に入ってすぐわかったけど(笑)。
席のセッティングとかなんとかで入り口付近で10分ほど待たされた・・・。
で、準備が整ったとかで会場に案内されると・・・。これ、結婚式の二次会じゃね?wwwチャペル併設されているホテルだからそれしか考えられない。あとで、結婚式をしたカップルの紹介があったから、案の定そうだったわ。
滅茶苦茶場違いなうえ、ものすごい注目を浴びるわ。「この人誰?」という視線が突き刺さる・・。
しかも案内されたのがこの特等席。生バンドの演奏がVIP席で鑑賞できるのはいいけど、目立つしじろじろ見られるし、ちょっと恥ずかしいわ。
で、宿泊者限定のチョイ飲みコースは2つのドリンクが注文できるんだけど、1つはビールにした。ジョッキで来たわ。合格点。
あと1つ注文できる。
ノンアルコールも選択できるが、ここでは当然アルコールでしょう。
まぁ、45分と短いから急いで食べなきゃね。料理が並んでいるのは会場の中央部分。
数多く見えるけど、重複も多い・・・。これで4300円ですか。結婚式の2次会ぐらいじゃないと払う気にはなれませんな。
通常利用者はアルコール飲み放題。
フライドポテト。
から揚げ。
揚げボール。
パスタ。
もつ煮込。
豚肉。
キッシュロレーヌ。
春雨サラダ。
カツオのたたき。
枝豆。
漬物。
グリーンサラダ。
マカロニサラダ。
鶏の野菜ソース和え。
白身魚。
ピラフ。
2つ目のドリンク。ハイボール到着。
もつ煮がなかなか美味い。
カルボナーラがなかなかいける。
フルーツカクテル。
プチケーキ。
うーん、結婚式の二次会だ。
天井はなかなか豪華。
埼玉グランドホテル本庄 宿泊レポート⇒こちら
埼玉グランドホテル本庄 朝食バイキングレポート⇒こちら
総論:食べ放題の屋上ビアガーデンかと思いきや、ひょんなことから結婚式の2次会に紛れ込んでしまったけど(笑)、生のライブが特等席で聴けたのでイーブンとしましょうか。食事は4300円の通常料金から換算すると高いけど、宿泊者限定の2000円という価格ならチョイ高いという感じ。チョイ飲みコースでは2杯のアルコールが付くんだけど、それだけでもほろ酔い気分になれます。生バンドの演奏にぶち当たったのはラッキーでした(^^♪ 毎年夏に開催されていて、2次会かビアガーデンかはその日のスケジュール次第でしょうな。運が良ければ特等席で生バンドを鑑賞できるかも?
総合:★★☆☆☆ 通常4300円(ホテル宿泊者は2000円)のバイキングにしては揚げ物とか安物が並びしょぼい・・・。ケーキも安物ですね。2000円で生バンドが聴けたのはいい。2000円払うなら飲み放題もつけて欲しい
品数:★★☆☆☆ この値段じゃ少なめ
品質:★★★☆☆ エリアNO1の料理のホテルとして紹介されただけあり、味は美味い
【関連する記事】
- キングアンバサダーホテル熊谷 朝食バイキング【一泊朝食付き6000円以内〜エリア..
- セカンドインハナホテル花園インター 朝食バイキング【深谷市に2024年10月オー..
- スーパーホテル埼玉・本庄天然温泉 朝食バイキング【クオリティー高いパン&バジルソ..
- ホテル ニューサンピア埼玉おごせ 朝食バイキング【武蔵野肉汁うどん(^_-)-☆..
- ホテルグリーンコア+1 朝食バイキング【「蘭王」を使った日本一の卵かけご飯(^_..
- ハナホテル深谷&スパ&美肌の湯 朝食バイキング【健康ランド「美肌の湯」入り放題の..
- ハナホテル籠原 朝食バイキング【宿泊者無料の朝食"(-""-)"1泊2食付きで3..