熱海にあるコンドミニアムホテル、グランビュー熱海に宿泊しました。その目と鼻の先の距離にあったのが「大江戸温泉物語 熱海温泉あたみ」。宿泊したホテルは夕食のないプランだったし、せっかくなので、大江戸温泉の夕食バイキングを利用しました。
大江戸温泉物語 熱海温泉あたみは、公式ホームページをみても日帰り温泉とか日帰り客用の夕食バイキングの情報が皆無に等しかったので、本当にあるのか不安だったのですが、電話で確認したらOKとのこと。このホテルが日帰り客を積極的に誘致しない理由は、おそらく駐車場のキャパシティーが限られていて、飛び入りで客をそんなに呼べないのが理由でしょうな。2980円で日帰り温泉+夕食バイキングがつきます。レストラン運営時間17:00〜20:30まで。20:00ラストオーダー。
17:00開始の10分ほど前に行ったら長蛇の列。まぁ大江戸温泉物語グループも激安ホテルグループのバイキングでみられるような長い列は恒例です。
チーン。戦いがスタート! どんな料理が待ち受けているのかワクワクする瞬間です。
流石大江戸温泉物語グループ。この刺身を見て安心した。
魚料理はなかなか充実しているようです。
トマトの酸味が癖になる味。
豚焼き。
麻婆豆腐。
鶏肉とカシューナッツ。
焼きそば。
ハンバーグと豚肉。
茄子のみそ焼き。
エビフライ、唐揚げ。
コロッケ、たこ焼き。
グラタン、スクランブルエッグ。
チキンソテー。
サバの味噌煮。
煮物。
漬物。
シュウマイ、茶碗蒸し。
おでん。牛筋があればもっとよかったんだけど・・・。
蕎麦。
サザエつぼ焼き。
ライブキッチンは3か所。てんぷら、ステーキ、ワッフル。
海老のてんぷらは人気ですぐなくなる。
イカの姿焼き。
ステーキ。
ソースがなかなか美味しい。
ポテト。
寿司。
ケーキ、果物類。パイナップルの鮮度が落ちているのが気になる。
餅。
サラダ。
ドリンクバイキングも付きます。
ご飯は栃木県産コシヒカリ。
カレー、あら汁、みそ汁。
アイスクリーム。
一通り盛ったのでいったん席へ。
客の流れが途切れない。17:00という早い時間なんだけど、開始まもないのにこの混雑ぶりはどうだ。
奥にカレーとあら汁。
てんぷらは、芋もあります。
茶碗蒸し、刺身。
ワッフルはライブキッチン。
3種類のジャムをかけられます。
ワッフル。
大江戸温泉物語 あたみ 館内レポート⇒こちら
大江戸温泉物語グループの体験レポート一覧⇒こちら
漫画施設が充実しているホテル⇒こちら
総論:さすが大江戸温泉物語のホテルという感じの夕食バイキングで、なかなか豪華。カニがなかったのは残念だけど、海鮮料理が充実しているし、創作料理も多い。おかげで食い過ぎて体重が凄いことに・・・。この食事の内容と食堂の熱気を見て、熱海で人気のホテルだという事を納得しました。2980円の出費は痛いけど、熱海の安いホテルに宿泊してその夕食としての選択肢としてなら断然アリだと思います。熱海でこの内容のバイキングの格安ホテルなんてそうそうない。なお、酒の飲み放題もオプションで付けられます。
総合:★★★★☆ 2980円の内容に恥じないクオリティー
品数:★★★★☆ 多い
品質:★★★★☆ 揚げ物が多い印象。創作系の料理もなかなか充実
静岡県熱海市咲見町8-3
【関連する記事】