スポンサードリンク

2015年01月21日

熱海温泉ウオミサキホテル【朝食バイキング:甘口カレーうほっ!一泊2食7800円〜伊東園ホテルグループ】


IMG_5622.JPG

熱海温泉ウオミサキホテルの朝食バイキングレポートです。このホテルってばバイキングのクチコミ評価が思いのほか低くて、伊東園ホテルグループ全体からみるとトップレベルに低い。怖いもの見たさで宿泊した感じだったんだけど、夕食バイキングを体験した限り、思っていた以上のクオリティー。

というか伊東園ホテル系列のホテルバイキングの平均値を軽く上回る食材に目が点になってしまいました。で、じゃらんのクチコミ評価では、夕食バイキングよりも朝食バイキングの方が評価高かったりするんですよね。基本は、食材に金がかかっている夕食バイキングの方が評価が高いはずなんだけど。どういうこと?と思いながら朝食バイキングへ。

IMG_5621.JPG

ウオミサキホテル直ぐ近くにあるロープウェイで熱海秘宝館付近へ。山頂から海を見下ろした光景。


IMG_5666.JPG

夕食は指定席だったけど、朝食は自由席になります。それにしても、時間きっちりに始まりますね。ここのバイキング。

IMG_5667.JPG

IMG_5669.JPG

料理。うーん、ハムの質が高い感じ。スクランブルエッグは半熟とは程遠い感じで改善を期待したいですな。

IMG_5671.JPG

夕食ではうどんだったけど、朝食ではそば。

IMG_5674.JPG

ハウスバーモントカレーだよ!ってなわけで甘カレーが出てました。なかなか美味しい。

IMG_5673.JPG


パンケーキがあった。レンジで暖めたほうがいいですね。ヨーグルト用のジャムをかけるといいです。


総論:じゃらんのクチコミ評価では夕食バイキングよりも評価が高い朝食バイキングなのですが、どこがじゃ!と突っ込みを入れたくなりましたわ。夕食バイキングの方が断然上ですね。朝食は伊東園グループの標準レベルといったところ。このホテルってば、まあクチコミにしてもなんにしても余り評価が高くないんだけど夕食バイキングはなかなかだったり、夕食バイキングよりも高い点数のハズなのに朝食バイキングがそれほどでもなかったり、あてにならない事が多々。ホテルのクチコミは、参考程度に見るほうがよさそうです。

宿泊料金が高いホテルは軒並みバイキングが高評価なわけですが、そりゃ食材・料理に金をかけられるし確かにそうでしょう。宿泊価格でのバイキング評価とか、コスパ評価が余りなされていないのが、安宿の宿命なんでしょうな。


総合:★★☆☆☆
品数:★★☆☆☆
品質:★★☆☆☆


熱海温泉ウオミサキホテル宿泊レポート⇒こちら


熱海温泉ウオミサキホテル夕食レポート⇒こちら




静岡県熱海市和田浜南町7-2





posted by バイキング馬鹿一代 at 02:03| 静岡【熱海】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク