スポンサードリンク

2014年12月20日

アタミシーズンホテルの夕食バイキング【伊東園ホテルグループで最もセレブ!スペアリブがでたよ(*^-^*)】

jk 063.JPG

伊東園ホテルグループで最もセレブなアタミシーズンホテルに宿泊してきました。ここは、3名以上で一泊2食+アルコール飲み放題、8800円(税別)。2名以上で一泊2食+アルコール飲み放題9800円(税別)と、伊東園ホテルグループの中でもツーランク上のホテル。相対的に見ればそれほど高値ではないんだけど(笑)、伊東園ホテルグループの中では高値です。場所は熱海の高台にあります。

839fair_kani_J.jpg

幸いな事にズワイ蟹食べ放題フェアが開催されていた。伊東園ホテルって、冬の時期は何処もそうですね。この時期を狙うと言うのも手かも知れません。けど、土祝前日はやってないんですよね(やっているとこもあるけど)。基本平日限定。まぁ仕方あるまい。このズワイ蟹食べ放題を体験するために有休を使いましたわ^^

jk 099.JPG


あれ?おかしいや・・・。セレブなホテルなのに開始時間10分前から人の列が・・・。ちなみに館内着は、他の伊東園とはちがい浴衣ではなく、作務衣です。作務衣だけに寒いわ(笑)。と言いたいとこなんだけど、館内の暖房が効いているので、寒くない。

jk 091.JPG

館内の自販機。170円の焼酎はなかなかの価格設定ですね。

夕食バイキング


jk 133.JPG

うーんなかなかのセンス。このホテルってデザインセンスが秀逸なんですよね。モダンと言うか高級というか。

jk 100.JPG

宿泊客収容人数の影響でしょうか、席は客室番号の指定席になっています。スタートしたんだけど、流石セレブ。おおるりのように、開始からかけっこで走り出すような人間は皆無。がっついてない感じがなかなかGOODですな。まあ席があらかじめ決められていると言うのもあるんだけど。

jk 105.JPG

jk 106.JPG

料理は思った以上に少ない。けど、ところどころ光る料理があって、スペアリブなんて伊東園ホテルグループで始めてみたわ。

jk 104.JPG

jk 103.JPG

jk 102.JPG

でも全体からみるとたいしたことがない。刺身はあるにはあるけど、種類少ないし、明らかに鮮度悪い。

jk 109.JPG

カニ発見。よし!とりあえず、盛り放題! OKOK。伊東園の場合、一皿一皿監視員が付いていて食べ終わった皿と交換にカニ2切れとかそういうストレスの溜まるバイキングが多かった。そこは流石セレブなホテル。ちゃんとわかっていますね。

jk 116.JPG

jk 121.JPG



というわけで一通りです。刺身がよわーってな感じ。肉料理は充実しているん印象ですね。ピザはちょっと生地が安っぽかった。スーパーとかに売られている安物ピザみたい。

jk 117.JPG

jk 123.JPG

刺身の筋は気にならない程度なんだけど、鮮度がね・・・。

やはり目玉は、カニ。切り身とか入れてくれると助かるんだけど、わざわざハサミで切る手間が面倒。塩分を含むのでタレをつけなくてもそのままいただけますね。ランダムでしょっぱい蟹が入っているんだけど、許容範囲。

jk 119.JPG

カレー。肉もそこそこ入っていてウマー!

jk 122.JPG

スペアリブ。蟹がなかったらこれがメインになっていたでしょうね。


jk 125.JPG

で、メインディシュとして1人1つづつ配分されたのが、白身魚のムニエル。まあ、美味しいんだけど。特別料理と言うほどでもないなあと。

jk 127.JPG

やっぱり蟹でしょう。蟹は、玉石混合なので、手が大きいのを選ぶといいです。

jk 129.JPG

数が少なかったんだけど、デザートの中で光るものを発見したと思ったら、大野屋などで見かけたプリンスメロンがありましたw。どうせ伊東園で出される安物メロンだと思って、メロンを見逃したら損ですぞ。伊東園暦が長いので、どうやら私には安物メロンとそうでないものを一瞬で見分ける千里眼が身についたようです(笑)

jk 132.JPG

ケーキ。伊東園グループにしては、なかなか豊富。ただし、アイスなし・・・。

jk 101.JPG

デザート。たいしたものがないですね。メロン以外。

このホテル。伊東園なもんで、アルコール飲み放題なのは当然として種類がなかなか充実している。

jk 111.JPG

ビールサーバーで注ぐビール。

jk 118.JPG

これが旨い。ビールの隣にあるのは、席に最初から置いてあったプレゼントワイン。少ない・・なんて言ったら失礼かな?

jk 112.JPG

ハイボールは専用のサーバーで。

jk 113.JPG

レモンやアセロラ、ウーロンなどの焼酎用。

jk 114.JPG

いろんな酒。

jk 115.JPG

もちろんワインもあります。

日本酒もあるにはあるんだけど、常温なんですよね。熱燗でギュっとやるのが伊東園の醍醐味だったのに、それができなくて残念。熱燗のサーバー置いて欲しいですわ。

総論:伊東園で一番セレブなホテルのバイキング。メインディシュもあることにはあるんだけど、スペアリブ以外余り印象に残らない感じですね。もっと凄いのを期待していたんだけど・・・。確かに料理は平均レベル以上に達しているんだけど、品数は少ない。6800円クラスの伊東園ホテルでも品数や質でこのホテルのバイキングに勝っている場合もあるわけだし、まあ価格と料理が必ずしも連動しない伊東園グループの統一性のなさを垣間見る事ができて興味深かったです。

酒は、伊東園ホテルグループの中ではトップクラスの充実度という感じですね。取り放題OKの蟹の食い放題が気に入りました。やはり蟹食い放題の冬の平日が狙い目でしょうね。

アタミシーズンホテル朝食バイキングレポート⇒こちら
アタミシーズンホテル宿泊レポート⇒こちら




総合:★★★☆☆
品数:★★★☆☆
品質:★★★★☆






静岡県熱海市咲見町6-1



posted by バイキング馬鹿一代 at 14:19| 静岡【熱海】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク