スポンサードリンク

2019年11月13日

湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑 朝食バイキング【鮪丼食い放題(^^♪1泊2食付き10,318円〜】

IMG_0079.JPG

当日の日本人客1人。中国人団体客40名ほどの朝食バイキング。窓の外で昨日大暴れしたはずの台風なんだけど、これからが本番。伊豆はこれから超本格的な暴風圏に入る見込み。今まで全然本番ではなかった。いったいどれだけ巨大な台風なんだ? これから大雨洪水で通行止めになったら洒落にならんので、さっさと帰りたいんだけど通常通り7:00開始。ゴルフ場なんだからさ。なんで7:00なの? 6:30開始とか早い時間に開始してくれないかな?
と思っていたら、中国人たちも開始時間に集まり始めた。7:00開始と同時ににオールキャストのフルスロットルかよ!? できれば空いている状態で速攻食べて、速攻脱出を決めたかったんだが・・・。

朝食:7:00〜9:00まで。

IMG_0363.JPG

バトルフィールドの門が開いた。会場に一番乗り。ダー!!!!

巨大台風が迫っているので急ぎたい。速足で飯を収集。


IMG_0365.JPG

明太子、とろろ、漬物、たこわさ。


IMG_0409.JPG

肉じゃが、厚焼き玉子、わさび漬け。

IMG_0367.JPG

イカ、鮪の刺身。

IMG_0374.JPG

鯖、ししゃも。

IMG_0377.JPG

サラダ。

IMG_0379.JPG

メンチカツ、チキンナゲット。

IMG_0381.JPG

ナポリタン、スクランブルエッグ。

IMG_0383.JPG

水餃子。中国人客をめいっぱい意識している料理だなぁ。

IMG_0385.JPG

お粥、スープカレー。もちろん、白米御飯もある。

IMG_0413.JPG

味噌汁、鮭フレーク、納豆、梅干し、味付け海苔、ザーサイ、ネギ、わかめ。

IMG_0389.JPG

シリアルコーナー。

IMG_0394.JPG

パン。



デザート


IMG_0392.JPG

ヨーグルト、フルーツカクテル。


ドリンク

IMG_0396.JPG

牛乳、水、紅茶。

IMG_0398.JPG

緑茶、コーヒー、ほうじ茶、冷水、お湯。

IMG_0400.JPG

ジュース。

IMG_0418.JPG

ほどなくして会場もヒートアップ。

IMG_0404.JPG

IMG_0406.JPG

こんな感じに盛りました。味噌汁もあり。

IMG_0408.JPG

海鮮丼。


湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑 宿泊レポート⇒こちら
湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑 夕食レポート⇒こちら
湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑 大浴場レポート⇒こちら



総論:台風19号(ハギビス)という記録的台風が迫っている。しかも伊豆直撃なわけで、一刻も早くこの場を立ち去りたい。そんなわけで「ダッシュダッシュ!ダンダンダダン!ダッシュダッシュ!ダンダンダダン!スクランブル―ダッシュ♪」と俺の頭の中でグレートマジンガーのテーマ曲が響き渡るなか朝食バイキングが行われた。

このホテルは料理の口コミ評価がとても高いので期待したのですが、蓋を開けてみれば夕食は別として、朝食バイキングは普通のビジネスホテルという感じで、1万円以上支払ったリゾートホテルとして見た場合物足りなさが残る。鮪丼は美味しかったけど、鮪はピンク色で「おおるりかよ!」とツッコミを入れたくなった。他にも、ナポリタンとか水餃子とかメンチカツとか原価が安いものが並んでいる。まぁ、その分お代わりする時間が節約でき、速攻スクランブルダッシュできた。

総合:★★★☆☆ 当日台風のため日本人宿泊者1人で朝食お膳やむなしと思っていたところ、中国人団体客がいたおかげで実施されたバイキング。ゴルフ場ホテルって宿泊値段に関係なく、何故か朝食のクオリティーが抑えめなんですよね。それでいて評価が高かったりする。ホテル料理の口コミって多分にホテルの綺麗さや豪華さと連動している場合があって、このホテルの場合、そういった理由で実力以上の評価をされている感がある
品数:★★★☆☆ 少なめ
品質:★★★☆☆ 鮪が目玉料理。総じて原価安い




湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑




posted by バイキング馬鹿一代 at 22:37| Comment(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク